TATU BLOG

競馬で堅実に勝つ考え方と予想を綴っています。

7/12の予想

f:id:o-tansu:20200627002159p:plain

どうもこんにちは!TATUです。

7/12の予想です。
競馬予想の参考にして頂けたら嬉しいです。


阪神4レース 3歳未勝利

ダート1400m 出走16頭
<狙い馬>8番ニンギルス

阪神1400mでは5、3、2着と大きく崩れたことがなく3走前には、未勝利戦の常連だったエターナリーとも好勝負を演じています。

前走は出遅れ、さらに行き脚がつかず後方からの競馬となりましたが、直線鋭く伸び2着に好走。
どんな形でも競馬できるのが強みで、真ん中の枠に入った今回は、自在に立ち回れそう。
前回に引き続き重馬場で走れるのも好材料です。


函館10レース 横津岳特別

3歳以上2勝クラス 芝2600m 出走13頭
<狙い馬>13番ハーツイストワール

これまで5戦2勝2着2回、前走も単勝1、4倍に支持された素質馬です。
前走は仕上がりが緩かったこと、高速馬場も合いませんでした。

函館は昨年の同時期に強い競馬を見せており、適性のある舞台。
強敵のサトノゴールドは、休み明けで距離も未知数。
付け入る隙は十分にあると考えます。


函館11レース マリーンステークス

3歳以上オープン ダート1700m 出走14頭
<狙い馬>3番ロードグラディオ

オープンに上がってからは馬券内に入れていませんが、今回はチャンスだと思います。

ムラのあるタイプですが、4コーナーを抜群の手応えで上がっていった前走が好内容。
小回りの函館に適性があると思われますし、ハンデ戦で斤量も軽くなります。

今回は逃げたい馬、揉まれたくない馬が多くペースは淀みなく流れると予想。
4コーナーから直線にかけて先行集団を一気に飲み込み、直線抜け出してくることを期待したいです。


阪神11レース プロキオンステークス

3歳以上オープン ダート1400m 出走16頭
<狙い馬>14番サクセスエナジー

今期に入りオープンを2、1、1着と充実ぶりが目立ちます。
前走の栗東Sは、前半3ハロン33.8秒の早いペース、さらに外からプレッシャーをかけられる厳しい展開の中、58キロを背負い勝ち切る強い内容でした。

今回は57キロに変わり、あとなんと言っても偶数の外枠に入ったことが幸運。
内の先行馬を見ながら有利にレースを進められますし、崩れる姿が想像できません。

 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

少しでも参考になったとか、頑張れと思って頂けるなら、ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村